スピリチュアル心理学 spiritual-psychology

心理学や自己啓発本、スピリチュアル実践から気づいたことを書く独り言ブログ

居心地の良い環境を引き寄せよう

今日はいきなり結論から話しますが、もしも今、居場所がここではないなと感じているならば、いつまでも無理してそこに留まる必要はないと思うのです。


今いる環境は、あなたにとって居心地のいいところでしょうか。

 

人にはどうしても合う環境と合わない環境が存在します。

 

それは学校だったり、職場だったり、時には飲み会だったり様々だと思います。

 

「なんか居心地悪いな・・」と思っていても、離れる事に対する罪悪感を持っている人はいると思います。

 

私もその一人です。

 

そうした感情を持っている人って、なんとなく周りの雰囲気を敏感に感じ取ってしまうんですよね。

 

だけどそれって、結構自分に負荷をかけているんです。

 

ついこの前まで、私は自分が我慢してでもその場に居続けることが正しいと思い込んでいました。


でもそれは自分の欲求を抑え込んでいることであり、体に負荷をかけている。


だからそれは正しいことではないと、ようやく気づくことができるようになりました。


浅見さんの本にもこのようなことが書かれていました。

 

あなたが自然体にしているのに楽しめなかったことは、あなたにとって縁のなかったことです。

あなたの運はもっとよくなる!

https://amzn.to/3fF9Umy


今、ここにいて何もないと感じるのであれば、無理して留まっている必要はありません。


さっさと立ち去り、自分の望む場所を目指せばいいのです。

 

 

あなたが輝けるステージは必ずあります。

 

今の環境にあなたが合わせるのではなく、環境をあなたに合わせてしまいましょう。

 

もしその行動が怖いと思っていても大丈夫です。

 

それくらい強気で攻めていっても、実はなんら問題はないです。

 

むしろその決意を持った姿勢が、あなたの望む環境を引き寄せてくれるのです。


すべてはあなたが何をしたいか。それだけです。

 

大丈夫、夢はあなた自身の手で掴み取れます。