スピリチュアル心理学 spiritual-psychology

心理学や自己啓発本、スピリチュアル実践から気づいたことを書く独り言ブログ

「なんとなく」に秘められた力

今回はちょっとスピリチュアルなお話をしたいと思います。

生活していると、実は身の回りには様々なメッセージがあなたの前に出されています。
ただ、それに気づくか気づかないかの違いです。


日々を過ごしていて、こんなことありませんか?

 

  • 見たり聞いたりした言葉がなんとなく気になる
  • 行き先を決めるときなど、なんとなくこっちの方がいいような・・という経験がある

 

この、「なんとなく」の感覚、結構バカになりません。


なぜなら感覚で選んだものは、すべて宇宙から届くメッセージだからです。

 

 

・・突然ぶっ飛んだお話になったのにはこんなことがあったからです。

 

いつも見ているネットニュースで、気になるタイトルがありましたので、開いて読んでみました。
ですがちょっと自分の欲しい情報じゃないな、と思い途中で閉じようとしました。
しかし、その後に書かれていた言葉が妙に気になり、続きを読んでみることにしました。
すると私が悩みとも言えないほど小さな、無意識的に思っていた気持ちに対する答えがズバリと書かれていて、思わずメモを取ってしまいました💦

 

もしこれが、「気になるけど、いいや」と閉じてしまい二度と見る機会がなかったら、私のちょっとしたモヤモヤに対する解決策は先送りになっていたでしょう。


つまり、感覚は、あなたに道しるべをしてくれているのです。

 

タイトルにもありますが、「なんとなく」の感覚には、そんな秘めた力があります。


だから信じてみてほしいのです。


もちろん最初のうちは自信がないでしょう。

 

頭で色々考えて、合理的な方を選びがちになったり、損得勘定で動いたり。


それでも感覚や直感に従って動いてみてください。

何かが変わるかもしれませんよ。

 


まとめますと

  • 「なんとなく」の感覚を信じましょう
  • あなたの周りに起こることにはメッセージが込められています
  • 感覚に従うと、いい流れが起きてきます

 

もし、なにか判断を下すとき「こっちの方がいいんだ」と意固地になっていたら、それは流れに反しているかもしれません。


一度冷静になり、自身の感覚に従ってみてください。


これまで動かなかった物事が突然大きく動き出すかもしれませんよ。

 

結論としては

「なんとなく」の感覚、いわゆる「直感」で行動すると、とてもラクに生きられる、ということです。