スピリチュアル心理学 spiritual-psychology

心理学や自己啓発本、スピリチュアル実践から気づいたことを書く独り言ブログ

太陽に背伸びをしてみよう

今日はとてもいい天気です。

 

どこかへ出かけたくなりますが、まだまだ自粛モードですのでここは我慢の日々です。

 

さて、今日は「太陽に背伸びをしてみよう」です。

 

私は長年プリキュアが大好きで、ほぼ全作を見ていますが、その中で一番好きな作品はハートキャッチプリキュアです。

 

そんなハトプリで、のちに3人目のプリキュアになるいつきが、お兄さんが手術におびえていることをつぼみとえりかに伝える場面があります。

 

いつきが小さい頃のお兄さんとの思い出を回想するシーン。


泣いているいつきの手を取り庭の池の前で大きく伸びをするお兄さん。真似してごらんと言われ背伸びするいつき。何かが吹っ切れました。

 

「お日様に背伸びをすると、元気がもらえるんだ」

 

お兄さんはそう笑顔で教えてくれました。

f:id:wakaba7650:20200501092600p:image


太陽に背伸びをする。

 

洗濯物を干し終わり、私も真似してぐーーっと朝の太陽に向かって背伸びをしてみたら、本当になにか力がもらえた気がしました。

 

「なんか面白いことが起こりそう・・」

 

ふとポツリとこんな言葉をつぶやいてました。

 


なんの変化もない、普通の朝、普通の一日。

 

でもそれが一番幸せなんですよね。

 

みなさんにとっていい一日になりますように。