スピリチュアル心理学 spiritual-psychology

心理学や自己啓発本、スピリチュアル実践から気づいたことを書く独り言ブログ

愛が愛であるように お前はお前になればいい

こんにちは。

 

突然ですが、「ゾンビランドサガ」というアニメをご存知でしょうか?

 

佐賀県を舞台に、様々な時代に若くして命を落とした少女たちが、謎のアイドルプロデューサーによって蘇り、アイドルグループとして佐賀を救うため活動するストーリーです。

 

非常に反響が強く、現在でも佐賀県の協力のもと、佐賀県内のご当地ナンバーに採用されたり、ふるさと納税の返礼品にグッズが取り扱われていたり。

 

先日には映画化の発表もあり、まだまだ人気は続きそうです。

 

さて、そんなゾンビランドサガの第二期、リベンジ編の中で、俳優の白竜さんが登場する回があります。

 

ホワイト竜という地元では名が知られ、長くラジオの深夜番組を持つ設定でした。

 

しかし年々その人気は落ち、ついに番組はなくなることに。

そんな場面で流れたのが、紹介する「風の強い日は嫌いか?」です。

 

唯一ヒットを飛ばしたこの曲。

とてもいいんです!!

 

一言でいうと、正真正銘の深夜放送向けなバラード調。

印象は80年代のオールナイトニッポン

 

夜中って、人は色々物思いに耽る時間だと思います。

 

元々の作品の主役はアイドルグループなので、正直言うとこれは挿入歌。

 

なのであまり聞こうとは思っていませんでした。

 

たまたま仕事帰り、夕方の車内で流したら、「なんだ、この歌詞は?」と耳を傾けたのです。

 

まるで自分のことを歌っているように感じたのです。

 

生き方に迷っている、悩んでいる時。

一つの方向性や道しるべを示しているようにも感じたのです。

 

 

”愛が 愛であるように 

お前は お前になればいい”

 

この言葉だけで、私だけでなく、きっと迷っている心は救われる気がします。

 

www.youtube.com